この春から幼稚園に行き始めた赤ん坊の初めての土曜参観をめぐってきました。男も誘ったのですが、家で下の人と留守番を通じてくれることになりました。あたしは、でも思いっきり助かるし、思い切り子育てに協力してくれているとしていたのに、現に参観お天道様に行ってみると9割上記父母揃って来ていました。入学品種ですら、昔はパパなんて来ていなかったのにご時世が変わったなぁと思ったのに、本当に参観お天道様までは思っておらずビックリです。けれども、子と共に手遊びをする中間、肩車をしたり大きい厳しいをしたりと、献立が何だかパパ経路だったので、もしや土曜日の参観お天道様はいつかで言うところのパパ参観だったのかもしれません。いま、母子日記ですら家族日記というように、片親の子も多いから気を使ってパパ参観は言わないようにしていたと言うことでしょうか。赤ん坊が特に寂しみたいにもしていなかったので更によかったのですが、でも、パパと手遊びをする様式をムービー撮影しているのがやけに羨ましかったです。他所は他所、うちはうち、と割り切ればいいのですが、次回の参観お天道様は男も一緒に行きたいと思います。http://www.integrationdevelopernews.com/